沼底の中心で愛を叫ぶ

関西美男子無限大と跳躍男児倶楽部

沼に嵌るまでのプロセス

関西美男子無限大 、 通称 関ジャニ∞ という名の深い深い沼に嵌ったのは2014年の話

 

友人関係がうまくいかずに、一匹狼で生き抜いたらぁ!!とやけくそになっていた時

普段聞いているような曲を聞く気分にならず、とりあえずiTunesに入ってる曲を流した。

 

(それが沼底への大きなミステイク)

シャッフルで流れてきた曲に自然と涙を流していて、この曲なんぞやとiPhoneの画面を見ると

関ジャニ∞ 無責任ヒーロー

 

「え あの人達ってふざけてこの曲歌ってるんだよね?なんでこんな曲で泣いてるの?私??」

「みんながみんな愛情に飢えて震えているぜ」

「( i _ i )    ( i _ i )    ( i _ i )」

 

そんなこんなで関ジャニ∞に興味を持ち、元eighterの友人からJUKEBOX*1のツアーDVDを借り、見終えた後の私は

 

「青い子…青い子の表現力…青い子のギャップ…すき…知りたい…青い子…」

 

こうしてすっかり青い子の沼に嵌ったという

単純明快ストーリー でございます。

JUKEBOXについては、それだけで一記事書けるのでまた次の機会に

 

さてさてそんな感じで息を吸って吐いての生活を送り続け3年後の2017年

 

関西美男子無限大の愛すべきおっちゃん達が出る番組はしっかり録画する系オタクなのでいつも通り録画した The music day*2 がえび沼への入口だった

 

え?その番組ってついこの間じゃね??

 

って思った方!御名答!ヒトシ君人形*3差し上げます!

 

ドド新規です!こんにちは!☺︎

 

Reboot!!! 歌ってらっしゃったでしょう?

あの最後の バク転→地面ペタッ 技をみて

 

「 この演出かっこいい! 」

と思ったのが 間違いでした。

もう一回見てみようと冒頭からリピート

そこで発見してしまった。

 

選ばれたのは はしふみ でした

 

はしふみのあの技の時、郁人さんあんな体勢なのに目はカメラしっかり捉えてるんです

 

ハングリー精神の塊か?

((((;゚Д゚)))))))

 

ここで私はえびの曲を聴き漁っ(てしまっ) た

 

こんなに良曲揃い、アルバムに捨て曲ほぼない彼等は何故売れないのか…

 

そんなことも考えるように。

沼を見つけてから嵌るまでは

それはもうF-1のカーレース並みにはやかった

 

思うんですけど、えび沼ってなんか他Gと違う

そもそも、えび沼に気づかない人が多すぎる

(私もついこの間まで気づかなかった)

そしてそんな気づいてない人達に注告したい

 

えび沼は気づいてから嵌るまでのスピードが他Gと比べ物にならねえぞ…(震) 

 

あのハングリー精神、今ジャニーズの先頭に立って売れてる他Gが忘れてしまっているものだなあ(あくまで個人の意見)と感じたり、お渡し会のレポなど漁りに漁ったり、オーストラリア縦断の旅を見まくった結果、"応援したい"そう思うように。

 

ちなみに私は恐縮ながらゴールデンレトリバーこと、橋本良亮さんの担当を司っております

stay with me♡ を聴いてしまった故に…です

 

長々と話しましたが、これらが私の関ジャニ∞A.B.C-Z沼への入口でした

 

P.S.私が毎日アプリでつけている日記(7月9日)をそっと貼っておきます…

f:id:yshs85:20170724015518p:image

 

 

 

*1:2013年に開催された5大ドームツアー

*2:日本テレビ系列夏の音楽特番

*3:世界・ふしぎ発見!で正解したらもらえるあれ