沼底の中心で愛を叫ぶ

関西美男子無限大と跳躍男児倶楽部

拝啓 A.B.C-Zの魅力を知らない他G担の君へ

拝啓 

蝉の声に暑さを覚える今日此頃、A.B.C-Zの皆様にはますますご活躍のこととお喜び申し上げます

 

こんなタイトルつけちゃって、どこぞの◯ンジェラだよって話ですよね

しかもまだえび沼に嵌ってから一ヶ月にも満たないド新規が…いや、だからこそ!

得手に帆を揚げるように他G担に勧めちゃいたいと思っています

 

まず、彼等はアクロバットだけじゃないということを知っていただきたい

 

eighterさんには理解しやすいと思うのですが

エイトって面白いだけじゃないんだよ…バンドもすごいんだよ…村上信五って実はこの世に存在する言葉では表せない魅力で溢れてるんだよ… そういった気持ちと同じです。

(まあ、関ジャニ∞さんは最近野外音楽フェスに出たりと"面白い"以外の強みを外に売り出すことが出来てるのですが)

 

まずA.B.C-Zの1番のグループの強みは言わずもがな

クロバット ですよね

そして第2のグループの強みと私が感じるのは

!!! ダンス !!!

 

たしかにABChanZoo*1を見ていると、彼等はバラエティ性にも劣っているわけではないんですよね。けれどやはり上には、TOKIO大先生や嵐大先生もいるわけでゴールデンに番組を持って対等に戦えるかと言われれば、ぐうの音も出ません

 

け!れ!ど!

 

彼等のダンスって素晴らしく格好いいんです

ダンスだったら対等に戦える、というわけではないけれど同じ土俵には立てる…と思っています

 

より多くの人に彼等のダンスを見てもらうにはどうすればいいんだ…

 

 

f:id:yshs85:20170725014048p:image

ブログで選りすぐりのダンス曲を紹介すればいいんだ!

なんて簡単なんだ…これでえびのファンを増やせるかも…はしちゃん私頑張るからね…

・゜・(ノД`)・゜・。

 

最初に伝えておきたいのは当グループ、A.B.C-Zにはダンシング五関*2さんがいます。Jオタなら聞いたことがあるかと思うんですが、あのサンチェさん*3に怒られた事のない伝説の子(嵐の大野くんも)なんです…嗚呼、五関様。

 

五関様に教わってるおかげかみなさんしなやかなんですよね踊りが。でもそれぞれ違った踊り方でまたそれがいい…(しみじみ)

 

これを踏まえた上で紹介にいきます

動画サイトのリンクを貼りたかったのですが著作権とか諸々怖いので曲名を載せておきます。全て某Yチューブで調べてもらえれば見ることができます。

 

『 Fly a flag 』

私がえびのダンス能力の高さを知った曲です。曲調もわりと万人ウケしやすそうな感じなので1番手の出しやすい曲だと思います

ちなみにこの曲、あの屋良くん*4の振りです

この曲の私的ポイントとしては

塚「コンクリートを超えた…」の時の塚ちゃん(金髪のあの子)のダンスですね…キレがあって尚且つ塚ちゃんのダンスには女性っぽいようなしなやかさも兼ね備えられてて本当に魅力的です。

 

『 Crush 』

最初が めちゃくちゃかっこいい

ハイテンポで車の疾走感を感じられる曲なんですけど、まあかっこいいんです

私的ポイントは難しいんですが…

五「トキメク感情に…」の部分のフリで腕をグニョグニョするんですけど(語彙力喪失)、その時の指先まで神経使ってる感じとかたまらなく好きですね…この曲は五関様が抜群にかっこいいです。

 

『 Shower Gate 』

ダンシング五関先生も言ってたんですけど、Shower Gateって言葉の意味が 木漏れ日 なんです。それが表現されてる振り付けで、土曜日の午前中に聴きたくなります

シャワゲの私的ポイントは間奏のダンス!!

これが私の言いたかったA.B.C-Zのしなやかさ。この曲だと戸塚さん(おそらくシャワゲの頃の動画だと短髪、デコ見えヘアスタイルの人)のダンスが1番好きですね。戸塚さんのターンって美しすぎて固まってしまいますよ、本当に、だから気をつけてください

 

『 Moonlight Walker 』

この曲は知ってる方も多いかと思います

2016-2017のカウコン*5のシャッフルメドレーでSexy Zoneのみんなが踊ってくれていました。

(セクゾのムンウォすごく良かった…特に松島聡くん)

少クラ*6の動画とか上がってるんで是非とも見ていただきたいんですけど…

衣装を上手く使ってます、この曲は

そして何より 男の色気がすごい

えびってダンスでしなやかさだったり、女性らしさだったり、男の色気だったり多種多様な表現ができるんですよね…

 

そしてこの曲、我らが 橋本良亮 、イケメてます

 

ムンウォは イントロ〜間奏〜アウトロ どこを切っても格好いいダンスです。強いていうなら最後のポーズが爆イケだよねってことくらいです。

 

ッカァーーーーーーーーッッ

紹介しきれん!!!!

 

て事でとりあえず4曲紹介させてもらいました

他G担の人が少しでもえびのダンス凄いなって思えてもらえたら光栄でございます

 

暑さ厳しき折、A.B.C-Z皆様のご健康とコンサートツアー2017の大成功を心よりお祈り申し上げます。

敬具

*1:テレビ東京系列で土曜深夜01:15〜01:45放送中のメンバー全員で初の冠バラエティ

*2:五関晃一 A.B.C-Zのメンバーで担当カラーは青

*3:ジャニーズの振り付け師、Jr.の指導係

*4:屋良朝幸 ジャニーズの振り付け師で数多くの振り付けをしてる

*5:ジャニーズカウントダウンコンサート

*6:少年倶楽部