沼底の中心で愛を叫ぶ

関西美男子無限大と跳躍男児倶楽部

関ジャニ∞とA.B.C-Zをじっくり考えてみようよ

 

えび座詳細でましたね!!!(拍手喝采)

しかも3年ぶりのジャニーズ伝説!(スタオベ)

 

ちなみに私は非常に悔しいんですが、都合が合わずツアーに引き続き自宅警備員を全うする予定です( ;∀;)  そもそもえびfcはまだ未入会

今年は都合がつかなくてジャムコン*1にすら入りませんからね、もう涙すら流れません、カラッカラッ。会えないとこんなにも潤いが不足するとは…

 

そんなことはどうでもよくて…

今宵、妾と共に関西美男子無限大と跳躍男児倶楽部を比べてみないか?

決してどちらかを卑下したいわけではなくて、ただ好きな2グループを比べたいだけです

好奇心です、探究心です、、(私の独断と偏見の塊の記事なので苦手な方はこの辺りで回れ右してダッシュしていただく事を推奨します)

 

勝手ながら、〈 ビジュアル・ダンス・ジャニーズらしさ・エンターテイメント性 〉以上の4つの観点で私の独断と偏見で評価させていただきます。まずは

 

関ジャニ∞

ビジュアル 〈★★★★★〉

ダンス 〈★★★☆☆〉

ジャニーズらしさ 〈★★★★☆〉

エンターテイメント性 〈★★★★★〉★★...★

 

A.B.C-Z

ビジュアル 〈★★★☆☆〉

ダンス 〈★★★★★〉

ジャニーズらしさ〈★★★★☆〉

エンターテイメント性 〈★★★★☆〉

 

 

聞こえます。「は?なんで 〜の…が★3つなんだよ?」ってハッキリと聞こえてきます。

今回はそんなの無視します

 

ビジュアルは、えびに関しては本当にハマってちゃんと見てみないと河五の美しさとか理解してもらえないと思うんです…だからみんな気づいて…おねがい…

 

ダンスはえびの方がスキル高いと思います、これは断言できちゃうかも…え?A.B.C-Zってダンススキル高いの?と疑問に思った方は是非ともこちらへ

 

 

ジャニーズらしさ…これはどちらも★4つなんですが、両者に共通して言えるのはパブリックイメージでは"ジャニーズっぽくない"と思われがちな事。だからこそ、コンサートとか見た時のギャップにやられやすいんですよね 、、地球ってうまくできたんだなあ、、、

 

そして最後、エンターテイメント性

これに関して、関ジャニ∞はジャニーズ1を誇っていいと思います(過保護かな?)。

でも負けず劣らずえびちゃん達も面白いんですよね…関ジャニ∞のあの関西的な笑いとは違った面白さなんですが。

みんなABChanZoo見ないから…いつか一緒にABChanZooの視聴率upについて考えましょうね……

 

これは余談なんですが…

両者に共通する点としてファンの年齢層が広いという点が挙げられると思います。けれどA.B.C-Zの方が成人が多いイメージですね。

 

綺麗なお姉さんは(恐らく)五関担

綺麗なお姉さんは(恐らく)五関担

綺麗なお姉さんは(恐らく)五関担

 

大事な事なので3回言いました。

えび担はマナーが良いという噂も年齢層が関係してるのかな?

 

(まだ1ヶ月にも満たない)ド新規えび担なので毎晩のように動画を漁ったりするのですが、エイトに比べてサイトにあまり動画上がってないんですよね(・・!)

ファンのマナーが良いのが直接的な理由なのかはわかりませんが…凄いなあってしみじみ感じています。

 

こんな感じで比べて見ましたが、何が楽しいんだって話ですよね、わかってます、全ては自己満の世界。

 そろそろ関ジャニ∞について語りたくてウズウズしてるので近日中に…

 

P.S. はてなブログ初心者すぎて打ち消し線が使えなくて困ってるんですけど…みなさんどの編集モードでどうやってるか良ければコメントで教えてください(T-T)

 

*1:関ジャニ∞live tour2017