沼底の中心で愛を叫ぶ

関西美男子無限大と跳躍男児倶楽部

JUKEBOXの素晴らしさを私の語彙力で伝えられるかトライアル

JUKEBOX

それはこの世の生きとし生けるものをいとも容易く骨抜きにすることのできるツール

JUKEBOXの素晴らしさを私の語彙力で伝えられるか本当にわからなくてドキドキしてます。

でもずっとこの記事書きたかった!

ちゃんと説明しておくと、JUKEBOXというのは関ジャニ∞の2013年に発売されたアルバムのタイトルであり、この中で語りたいのはこのアルバムを引っさげて開催された 関ジャニ∞ LIVE TOUR 2013 JUKEBOXのことでございます

何から話していいのか分からないんですけど、他G担の方にも手にとってもらえるように紹介しようと思っています。お付き合いお願い致します

セットリストにかんしてはこちらをご覧ください。

まずこのコンサートの素晴らしいところは
1曲目からバンドスタイルだということ
「ブリュレ」という曲なんですが、少クラ*1でJr.が歌ったこともあるので知っている方もいると思います

始まる前のステージには幕がはってあり、そこには 「FINAL」 の文字。
そして どぅーるーどぅるるどぅーるーるるるー というあの頭に響き渡るイントロ(ブログやめてまえ)が鳴る!そして幕がザッと落ちる!!

ここで全人類は思うだろう
私の知ってる関ジャニ∞いないんだけど!!

幕が下りるとそこには普段バラエティで「なんでやねん」とか言ってゲラゲラ笑っている関西のお兄さん達なんていません。そこにいるのはパーカッションを担う横山裕、ドラムを叩く大倉忠義、キーボードを弾く村上信五、ベースを弾く丸山隆平、ギターを弾く渋谷すばる錦戸亮安田章大です

とか思って見惚れてると特効の炎バンバカ放たれるので気をつけてください

そして2曲目「夕闇トレイン」、3曲目「宇宙に行ったライオン」と続くんですがこの2曲は恐らく他G担の方は知らないので飛ばします、
なんて死んでも言うもんか!
知らない方にこそ、ぜひ聞いて欲しいんです…。
「夕闇トレイン」の歌詞の中に
『抜け殻になるほどに君を想っていたんだ』とあるんですが、オタクってこういう歌詞大好きですよね????
オタクの自担への気持ちそのものすぎて全オタクの頭の中にチップ埋め込まれてるんじゃ…?

まあこの曲は歌詞が素晴らしいので是非とも聞いて欲しいんですが、3曲目の「宇宙に行ったライオン」は本気で鳥肌モンです。
3曲目でこの熱量ってどういうことなんだ…って思いますよ、きっと。特に渋谷すばるの音楽に対する気持ちの大きさに圧倒されます

つーっと進んで15曲目の「青春ノスタルジー」。この曲は今ではMステで披露するまで上達していますが、横山裕初のトランペット演奏曲です。

・゜・(ノД`)・゜・。

そして歌ったりふざけたり、
ちょっとどの7人が関ジャニ∞なのよ
と困惑し始める頃、気づけばコンサートも終盤。ステージ中央で、一人スポットライトを浴びながら我らが安田章大が喋ります。彼の口から出てくる言葉は何も汚れていない純粋な言葉で人の心にスッと入ってくるんです

辛くなった時は俺らの顔を思い出してください。いつもふざけて笑ってるから。でも時には真面目な顔でみんなの背中を押すから。(中略)俺らは裏切らない絶対に。幸せにします

こんなこと言われておちないオタクなんてオタクじゃねえ!!!

この後につぐ曲が、作詞:関ジャニ∞ 作曲:安田章大 の「All is well」っていう曲でこれまた歌詞が良いので是非。(ちなみに余談ですが私はこの挨拶からAll is wellまでの安田章大を見てeighter*2、安田担になりました)

そしてアンコ、ダブルアンコと続き幕は閉じます。

ここで全曲紹介したい気持ちしかないんですけど、それはさすがに無理そうなのでとりあえずピックアップして紹介しました

他G担の方々にはこれを見て是非とも
関ジャニ∞の本当の姿はどれなの??
と困惑してほしいです。

私は
多面性こそ彼等の最強の武器
だと思っています

そこに気づいてもらえるようにこれからも日々オタク活動に勤しんでいきたいと思っている所存でございます。

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(BD盤) [Blu-ray]

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(BD盤) [Blu-ray]

*1:少年倶楽部

*2:関ジャニ∞のファンの総称